UE4 ゲーム制作日記(笑)1ページ目

やあ

今年4月からゲームを制作し始めたよ。
そこで見つけた知見とかを置いていったりするよ。

ゲーム制作の話

今作ってるのはアクションRPG?で、ストーリーを考えていたら、めちゃくちゃ壮大になってしまって、今年中に作り終われるか心配だよ。
進捗度?は1%くらいで、

終わった作業

・ゲームの基礎部分(インベントリとかステータスとかアイテムを拾ったりとか。後で仕様変更したりするだろうけどね。)

保留中の作業

レベルデザイン(おおまかに作っただけなので後々また作業するときがくる)

進行中の作業

・キャラクタやNPCのモデルやモーション。

後でやらなきゃいけないこと

・エフェクトとか。
・建物とか。

みたいなかんじなんだよね。
キャラクターのモデルやモーションが全体の50~70%くらいを占めると思ってるよ。
作っててめちゃくちゃ楽しいんだけど、長年やってきた人の作ったものついったーとかで見ると、しょぼすぎて落ち込むよ。

来月中にNPCのモデルを10~20作るぞ!
目標は高く持たないとね。

来月末にできたモデルの画像とかを載せるよ。

進捗たち

とりあえず今までの進捗を載せておくよ。

f:id:pto8913:20200731220524p:plain
f:id:pto8913:20200731220542p:plain
f:id:pto8913:20200731220557p:plain
f:id:pto8913:20200731220611p:plain
f:id:pto8913:20200731221531p:plain
f:id:pto8913:20200731221547p:plain
f:id:pto8913:20200731221600p:plain
f:id:pto8913:20200731221715p:plain

こんなかんじ。

ほな、また...
気が向いたら書きます。