UE4 AsyncLoadPrimaryAssetでアセットをロードしてもコンプリートイベントが呼ばれない

やあ

AssetManagerを使ってレベルストリーミングを高速化しようとした時に、 AsyncLoadPrimaryAssetでレベルを読み込んでCompletedイベントからLoadStreamLevelを呼び出しても、レベルがロードされなくて困って気付いたよ。

チェックすること

AsyncLoadPrimaryAssetでアセットをロードしてもコンプリートイベントが呼ばれないぜってときは、

ロードしようとしているアセットがすでにロード

されている

対処法

UnLoadPrimaryAssetをアセットに対して行う。
例えば、特定のボリュームに入ったら、レベルをアンロードする。
みたいなときに、レベルアセットも一緒にアンロードする。

AssetManagerに登録されてない

対処法

・プロジェクト設定->AssetManagerからアセットが入ったフォルダを登録する。