UE4 AsyncLoadPrimaryAssetでアセットをロードしてもコンプリートイベントが呼ばれない
やあ
AssetManager
を使ってレベルストリーミングを高速化しようとした時に、
AsyncLoadPrimaryAsset
でレベルを読み込んでCompleted
イベントからLoadStreamLevel
を呼び出しても、レベルがロードされなくて困って気付いたよ。
チェックすること
AsyncLoadPrimaryAssetでアセットをロードしてもコンプリートイベントが呼ばれないぜってときは、
ロードしようとしているアセットがすでにロード
されている
対処法
・UnLoadPrimaryAsset
をアセットに対して行う。
例えば、特定のボリュームに入ったら、レベルをアンロードする。
みたいなときに、レベルアセットも一緒にアンロードする。
AssetManagerに登録されてない
対処法
・プロジェクト設定->AssetManager
からアセットが入ったフォルダを登録する。