WorldPartition UE5.0からUE5.1に移行する前にすること

やあ

WorldPartitionを使っているレベルがあるプロジェクトをUE5.0からUE5.1に移行したら、DataLayerがアセットになってて、レベルがぐちゃぐちゃになっちゃった そんなときに見るメモ

やること

  1. UE5.1をインストールする
  2. プロジェクトをリビルドする
  3. コマンドプロンプトを開く (Ctrl+R → cmd → Enter)
  4. コマンドプロンプトに下記の内容を入力し実行
# UnrealEditor.exeのあるディレクトリに移動
cd C:\Program Files\Epic Games\UE_5.1\Engine\Binaries\Win64

# コマンド
UnrealEditor.exe "プロジェクトのパス" -run=DataLayerToAssetCommandlet WorldPartitionを使っているレベルのパス -DestinationFolder=/Game/DataLayers -IgnoreActorLoadingErrors

プロジェクトのパス例
C:\study\HogeProject\HogeProject.uproject

WorldPartitionを使っているレベルのパス
C:\study\HogeProject\Content\Map\HogeMap_WP.umap

おわり