やあ
WorldComposition
を使ってて、サブレベルのLevelBounds
内にプレイヤーが入った時に、空やフォグの設定を変えたいなーって思ったときによくわからなかったので、調べてみた。
準備
レベルを用意。
今回はトリガーにキャラクターがオーバーラップしたらイベントを送るよ。
やる
サブレベル
TestSubLevel
のレベルブループリントに以下の実装をする。
Remote Event
のEvent Name
で指定した名前のカスタムイベントを、ロード済みのレベルたちのレベルブループリントから呼んでくれる。別のレベルに
TestSubLevel
のRemote Event
で決めたEvent Name
と同じ名前のカスタムイベントを作る。
結果
ロード済みのレベルたちが、それぞれカスタムイベントを実装していれば、全部同時に呼び出されるからいろいろなことができそうだなと思いました。(?)