キャラモデル作成はじめ

ゲームを作ってて、キャラクターのモデルも作りたいなぁ!?となって作ることにした。
3DCGソフトのことなにもわからないので、名前を聞いたことのあるBlenderを使ってやってみることにした。

ついったーで2.83のすかるぷてぃんぐがやべーみたいのを見て2.83を入れようとしたけど2.81aしか見つからなかったので2.81aを入れた。

380mbほどで、思ったよりサイズ大きくない・・?
持ってくれよ僕のノートpc--!

開いた感じ、軽い。

操作、難しい!

チュートリアルを見ながら進めてみる。
チュートリアル英語だ・・!

10分程見て、説明早くてついていけなくなったので、ブログ探しに切り替え以下を見つけました。

blender-cg.net これで操作方法を大体見てこんなのつくりました

f:id:pto8913:20200121001736p:plain

なんだこの怪物・・・笑

ここまで2時間くらいです。笑
暇なときに少しずつでも作っていこうと思います。