- やあ
- 前回
- Expirationについて
- 実際にExpirationを使ってみる(Premature Expiration Effect Classes)
- 実際にExpirationを使ってみる(Routine Expiration Effect Class)
- 次回
やあ
今回は、GameplayEffect
のExpiration
について勉強するよ。
間違いなどあれば教えてくださると助かります!
前回
Expirationについて
・Duration Policy
がHas Duration
のときだけ。
・GameplayEffect
が終了したときに適用されるGameplayEffect
Premature Expiration Effect Classes
GameplayEffect
が強制終了したり、タグが消されて実行できなくなったりしたときに適用される
Routine Expiration Effect Class
持続時間が終了したときに適用されるGameplayEffect
実際にExpirationを使ってみる(Premature Expiration Effect Classes)
今回は、4キーを押したら、
10秒間1秒ごとにスタミナが1減って、
5キ―を押したら、
GE_RefreshStamina
が適用されるようにするよ。
GE_RefreshStaminaはPart.2で作ったやつです
GameplayEffectの作成
GameplayEffectを適用できるようにする
テスト
うまくいってる。
実際にExpirationを使ってみる(Routine Expiration Effect Class)
今回は、6キーを押したら、
2秒間1秒ごとにスタミナが10減って、
2秒経ったら、GE_DFSDebuff
が適用されるようにするよ。
GE_DFSDebuffはPart.3-1で作ったやつだよ
GameplayEffectの作成
GameplayEffectを適用できるようにする
テスト
ちょっとわかりづらいけど、できてるね。
今回はここまで、ありがとうございました。
次回
GrantedAbilities
について勉強するよ。