UE4 WorldCompositionのサブレベルでMoveToを使ったら動かなかった話

やあ

World Compositionのサブレベルで、敵キャラクターを巡回させるためにMoveToを使ったら、全然移動しなくて1時間くらい悩んでたから、考えられる原因とその解決策を残しておくよ。

環境

UE4.26.2

考えられる原因

Navimesh Bounds Volumeを配置してない
・キャラクターをNavimesh Bounds Volumeの外側に配置している
・移動先が設定できてない
Behavior Treeが動いてない
Move Toまで処理が届いてない
・キャラクターの移動速度が0になっている

全部確認したのに動かない;;
なんでなんだー

解決策

Navimesh Bounds Volumeをサブレベルから、パーシスタントレベルに移動しただけ

動いたよ。やったー!

スプライン(移動先のアクタや位置)や敵キャラクターはサブレベルに置いたままで動きました。

World Compositionはこういった、サブレベルに置くことで動かなかったりするものがあるので、そのうちまとめようと思います。

おまけ

・アクターがどのレベルに配置されてるかは、ビューポートの右下に表示されてるよ。
f:id:pto8913:20210823175737p:plain

Navimesh Bounds Volumeが正しく配置されているかは、Pキーを押したら床が緑に表示されるかどうかでわかるよ。
f:id:pto8913:20210823175325p:plain