Blender UE4のエフェクトで使うトルネード用のメッシュの作り方

半球

Shift+AメッシュUV Sphere
f:id:pto8913:20201208161650p:plain

Scale : x : 100, y : 100, z : 100
f:id:pto8913:20201208161747p:plain

Ctrl+1(Add Subdivision)→Apply
f:id:pto8913:20201208161855p:plain

Add ModifierSimpleDeform
f:id:pto8913:20201208162019p:plain
Axis : Z, Angle: 145
f:id:pto8913:20201208162027p:plain

f:id:pto8913:20201208162633p:plain

上を選択して、外側をCtrl+左クリック
f:id:pto8913:20201208162642p:plain
f:id:pto8913:20201208162659p:plain
Sで縮小。
f:id:pto8913:20201208162708p:plain
何回か縮小したら終わり。
f:id:pto8913:20201208162714p:plain

注意

UVは初期状態のまま拡大。
変に展開すると見た目がおかしくなります。
f:id:pto8913:20201208163950p:plain f:id:pto8913:20201208164033p:plain