やあ
メモだよ
アイテムの設定
AHoge::AHoge() { SceneComp = CreateDefaultSubobject<USceneComponent>(TEXT("Scene Comp")); SetRootComponent(SceneComp); MeshComp = CreateDefaultSubobject<UStaticMeshComponent>(TEXT("Mesh Comp")); MeshComp->SetupAttachment(SceneComp); /* プレイヤーがこのアクターの上に乗れないようにする */ MeshComp->CanCharacterStepUpOn = ECanBeCharacterBase::ECB_No; MeshComp->SetCollisionProfileName("Custom"); FCollisionResponseContainer _CollisionRes; /* カメラとプレイヤーの間の直線状にアイテムがある時、 カメラの位置が変わるのを防ぐ */ _CollisionRes.SetResponse(ECollisionChannel::ECC_Camera, ECollisionResponse::ECR_Ignore); /* キャラクターだけアイテムをオーバーラップさせる */ _CollisionRes.SetResponse(ECollisionChannel::ECC_Pawn, ECollisionResponse::ECR_Overlap); MeshComp->SetCollisionResponseToChannels(_CollisionRes); MeshComp->SetCollisionObjectType(ECollisionChannel::ECC_WorldStatic); MeshComp->SetSimulatePhysics(true); }