UE4 ゲームのアイテムのための設定

やあ

メモだよ

アイテムの設定

AHoge::AHoge()
{
    SceneComp = CreateDefaultSubobject<USceneComponent>(TEXT("Scene Comp"));
    SetRootComponent(SceneComp);

    MeshComp = CreateDefaultSubobject<UStaticMeshComponent>(TEXT("Mesh Comp"));
    MeshComp->SetupAttachment(SceneComp);

    /* プレイヤーがこのアクターの上に乗れないようにする */
    MeshComp->CanCharacterStepUpOn = ECanBeCharacterBase::ECB_No;
    MeshComp->SetCollisionProfileName("Custom");
    FCollisionResponseContainer _CollisionRes;
    /* 
     カメラとプレイヤーの間の直線状にアイテムがある時、
      カメラの位置が変わるのを防ぐ
    */
    _CollisionRes.SetResponse(ECollisionChannel::ECC_Camera, ECollisionResponse::ECR_Ignore);
    /*
       キャラクターだけアイテムをオーバーラップさせる
    */
    _CollisionRes.SetResponse(ECollisionChannel::ECC_Pawn, ECollisionResponse::ECR_Overlap);
    MeshComp->SetCollisionResponseToChannels(_CollisionRes);
    MeshComp->SetCollisionObjectType(ECollisionChannel::ECC_WorldStatic);
    MeshComp->SetSimulatePhysics(true);
}

f:id:pto8913:20200502223053g:plain