UE5 Fractureがうまく動かない!?
やあ
Unreal Engine 5
に移行してから、PhysX
が非推奨になったことで、Apex Destruction
が使えなくなちゃった!
ってことで、いろんなアセットを
Fracture
でGeometry Collection
に置き換えてるときに、一部のメッシュだけ、空のGeometry Collection
ができることがあった。
そんな時に見るメモ。
問題のないメッシュ
問題のメッシュ
解決策
・Fracture
を使いたいメッシュのNanite
を無効にする!
おしまい!
Chaos Destruction
を使ったあとに、ソースメッシュのNanite
を有効にしても大丈夫だよ。
?
ちなみにGeometry Collection
クラスのアセット内にはEnable Nanite
というパラメーターがある。
これを有効にすると、メッシュが消えて空のGeometry Collection
が残る。
???
使い方が悪いんだろうけど
?????