UE4 クロスシミュレーションを使うまでのメモ

やあ

メモだよ

  1. まずクロスシミュレーションを使いたいSkeletal Meshアセットを開いて、
    ウィンドウ->Clothingをクリック
    f:id:pto8913:20200413001359p:plain
    するとClothingタブが追加される

  2. 次に、ツールバーのセクション選択をクリック。
    ビューポート上でクロスシミュレーションを使いたいオブジェクトをクリックして選択(マテリアルごとに選べるようになっているっぽい?)。
    選択したオブジェクトを右クリックしてアセットを作成。
    f:id:pto8913:20200413001935p:plain

  3. クロスペイントを有効化して、クロスシミュレーションを適用する部分をブラシでごしごしする。
    白い部分が適用される部分。
    f:id:pto8913:20200413002057p:plain

  4. クロスペイントを無効化して、オブジェクトを右クリックして適用する。
    f:id:pto8913:20200413002300p:plain

  5. ビューポートで確認しつつ、コリジョンやクロスペイントの微調整を行う!

終わり!

コリジョンが起きないぞ!?って人はこちら
pto8913.hatenablog.com