やあ
メモだよ
まずクロスシミュレーションを使いたい
Skeletal Mesh
アセットを開いて、
ウィンドウ->Clothingをクリック
するとClothing
タブが追加される次に、ツールバーのセクション選択をクリック。
ビューポート上でクロスシミュレーションを使いたいオブジェクトをクリックして選択(マテリアルごとに選べるようになっているっぽい?)。
選択したオブジェクトを右クリックしてアセットを作成。
クロスペイントを有効化して、クロスシミュレーションを適用する部分をブラシでごしごしする。
白い部分が適用される部分。
クロスペイントを無効化して、オブジェクトを右クリックして適用する。
ビューポートで確認しつつ、コリジョンやクロスペイントの微調整を行う!
終わり!
コリジョンが起きないぞ!?って人はこちら
pto8913.hatenablog.com